あふぃりえいとレビュー●42 ソーシャルブックマークについて●

ここでは、「あふぃりえいとレビュー●42 ソーシャルブックマークについて●」 に関する記事を紹介しています。
ブックマーク : Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 このエントリーをする このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事をクリップ! このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをdel.icio.usに追加 | RSSに追加RSSに追加
あふぃりえいとに挑戦中の

      あふぃりえいたー☆せつ

       デ.。゜+..。゜+.(w・∀・w)゜+..。*゜+ス







人気ブログランキング

↑ ↑ ↑
いつも本当にありがとうございます。
あなたの応援が心の支えです♪




♪(*´・∀・)ノシ゚+。:.⊃`ノ八`ノ八゚.:。+ゞ(゚ω゚`●)


こんばんは。。。せつです♪


土曜日・・・どんな1日でしたかぁ??



せつ☆は・・昨夜から せつ師匠が来てくれてて・・


昨夜は 朝の4時ぐらいまで作業をがんばったんだけど



今日は・・・・・・


お昼過ぎまで ゆ~~~っくり寝て。。

で ゆ~~~っくり過ごして


土曜日は アイスクリーム半額のスーパーがあるので


箱入りアイスをまとめ買いに行って~~


で・・

さて! そろそろがんばるぞ!


って気合を入れたとたん 眠たくなり・・・・


ついさっきまでお昼寝をしてしまいました




やっとこの時間から PCに座っています。。。




せつ師匠は・・・・


私が眠ってる間も ひたすら作業をしてくれてて・・・





せつ罰があたります。。。。。(´つω・`)シュン。




出来る人は・・やっぱ

気合の入れ方が違います。。

昼寝はしません!!

集中力がちがいます。。。



反省しながら


この時間からがんばります。


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



ソーシャルブックマークについてです。


ソーシャルブックマークとは、インターネットで公開して共有できる「お気に入り」「ブックマーク」のことです。



せつの記事の↓↓にある アイコンを見てくださいね。。。





お気に入り・・・って何ですか(@´・ω・)ん?



という人はもうあまりいないと思いますが、ちょっと整理してみましょう。

お気に入り(ブックマーク)とは、自分が頻繁によく見るウェブサイトやブログ、また、たまたま見つけて後でじっくり見ようと思った時になどにそのウェブページのURL(アドレス)を記憶(保存)しておける機能のことです。




URLは「http://www.xxxxxx.xx.jp」という、そのホームページがインターネット上のどこにあるかを示す住所のようなものです。
これって覚えにくいですよね?




沢山あるアドレスを一つひとつ覚えるのはとても大変です。コピペして保存も・・・ナンセンスです。







そこで、お気に入りに登録!ってわけです。






いつでもブラウザのお気に入りを開いてクリックひとつですぐそのページにジャンプできます。
便利ですね。。

と、ここまでがブラウザにあるいわゆる普通の“ブックマーク”です。









で、このブックマーク(お気に入り)をインターネット上に保存して、しかも公開して他の人と共有できるのが“ソーシャルブックマーク”です。





ソーシャルブックマークは、インターネットに自分のブックマークを置いておくので、会社からや友人の家からでもお気に入りを取り出せます。




そして、『共有できる。』ということは・・・
他の人がどんな情報(Webサイト)をお気に入りにしてるかが、わかるのです。






ソーシャルブックマークのほとんどのサービスには、タグ機能がついていて検索もできたり、今一番の話題キーワードなどでも探せたりします。






他の人が“お気に入り”として保存しているのですから、普通に検索エンジンでキーワード検索した結果とは全然違ってきます。






被リンク数がどうたらとか、HTMLの見出しタグがこうじゃろとか、人気ランキングの順位がとか・・・・SEOなんとかとかは関係ないのです。






実際に人が「気に入った!」と判断してボタンひとつぽちっと登録してるわけですからね。







そして、ソーシャルブックマークでは、ひとつのブックマークにどれだけの人が登録しているのかも分かります。
登録人数が多ければ、それだけ良い情報であるということです。






へー。こんなにいいサイトがあったんやぁ。と驚きの連続です。






ということで、情報商材アフィリエイト

小技”としてもこのソーシャルブックマークを活用したいですね。





アクセス解析をしてみても、ソーシャルブックマークからのアクセスもちらほらあるのです。




全体のアクセス数からすると、微々たるものなのですが・・・でもアクセスがあるのです。





ソーシャルブックマークの場合、登録するときには、タグ付け(コンテンツにキーワードで目印を付ける)をしますよね。
(内容と関連性の無いキーワードをタグ付けしても、それはスパム行為ですが・・・)
このタグ(キーワード)で辿ってきた訪問者が実際にいるのです。







・・・・・しかし、ソーシャルブックマークの場合は、純粋に人が気に入ったと判断し、それでいて登録人数とタグが多くないとアクセス数を大量に集める事はできません。






ソーシャルブックマークから大量のアクセスを得るには・・・・・



結局、純粋にお気に入りに入れてもらえるような充実した内容にしていかないといけないんですね。。。きっと。




今のところは、自分でせつをお気に入り登録しています。

(これって規約違反??・・・・爆)



これからも、純粋にお気に入りに入れてもらえるように・・頑張りますぅ。





相互リンクさせてもらっているアフィリエイターの方々も活用されていますね。



相互ブックマークを企画されている方もいらっしゃいます。ありがたいです。。

最近ブログの題名を変えられる予定の 某A先輩です。




アクセスが増えるように、皆さん頑張りましょうね。。



長くなりましてすみません。。







インフォトップの無料登録はコチラです↓





今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます。



あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトTOP

スポンサーサイト

関連タグ : あふぃりえいと, 情報商材, アフィリエイト, あふぃりえいたー, ソーシャルブックマーク, , 相互リンク, SEO,

ブックマーク : Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 このエントリーをする このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事をクリップ! このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをdel.icio.usに追加 | RSSに追加RSSに追加
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆やおきんです♪
収入がない!小遣い稼ぎをしたい!これからアフィリエイトをはじめたい!って人や、
アクセス数が少ない!ってゆー方はぜひみてください♪
登録しておいた方が良いと思われるサイトの紹介、アクセスアップの仕方など書いておきました♪
すべて無料なのでぜひきてください♪
2007/07/28(土) 19:40 | URL | やおきん #-[ 編集]
せつさん!こんばんは

ソーシャルブックマークはこれから注目ですね

すでに、Yahoo!が動き出しました。
SEO対策もさらに複雑になります。
わたしももうすぐ記事にする予定です。

応援します
2007/07/28(土) 20:58 | URL | 大切なものをあなたに #-[ 編集]
せつさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

わ~アイス買い込んで来たんですね。
いいですね。
最近は爽にはまってます^^

作業お疲れ様でした。
私は4時まで作業したら夕方4時ぐらいに起きます^^
あっ休みの時にはですけど。

ソーシャルブックマークも小技で使っていくといいですね。
あれ~?SBMakerだ。
買っちゃいました?

頑張ってください!
またお邪魔いたします。応援ぽちこ♪
2007/07/28(土) 21:33 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
せつさん、こんばんは。

こえづかです。

ソーシャルブックマークの認知度は、まだまだのようです。

しかし、今のうちから準備しておいた方がいいようです。

応援、ポチ。
2007/07/28(土) 22:36 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
せつさん☆ こんばんみ~

知幸(ともゆき)です♪

よ~~するに、
今日のせつさんは、
寝てばかりいたわけですね^^

まぁ~
僕も、ずっと寝ていましたが

某A先輩、かれの
行動力は、素晴らしいですね♪

見習わなくては。

でわ 次回は昼寝をした後訪問します♪
寝ぼけたコメントになるかもしれませんが、
知りません^^; 応援☆”
2007/07/28(土) 22:57 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
せつさん☆

こんばんは。
そしてはじめまして。
☆ロップ☆と申します。

わたしのブログ仲間さんのコメント
内でせつさんのコメントをよく
目にしてました。
いつかお邪魔しようと思ってて、
今日初めて足跡残します^^


ソーシャルブックマーク、
以前から気にしていたのですが、
せつさんがリンクされていた
セールスページ。
すごく参考になりました。

せつさんの記事フォームには
すでに配置されていますが、
すごく奇麗で、いい場所に配置
されてますね。
効果がありそうです。

とても参考になりました。
またお邪魔しま~す。
では応援キッ~クポチ♪
2007/07/28(土) 22:57 | URL | ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 #-[ 編集]
こんばんは、あきひろです。

身内にはバレバレやん(笑)
SBMaker~。これは後ほどお伝え。
記事、わかりやすい・・・(泣)

´Д`)σ凸*
2007/07/28(土) 23:53 | URL | あきひろ@スカイプメッセ普及コミュの準会員(仮) #-[ 編集]
せつ さん,こんばんは!
masaru です。

まだまだ認知度が低いですね。

認知度に関して言えば
情報商材そのものもそうですね。

まだまだ世界が狭いです。

応援済みです。
2007/07/28(土) 23:59 | URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #-[ 編集]
こんばんは、せつさん!
ミムラです。

ちょっと体調崩して、サボってました(笑)

ソーシャルブックマーク知ってはいるけど、あまり使っていません…
この前の、これから作成です、ってわかるかな???

応援ポチッ!
2007/07/29(日) 00:40 | URL | ブログアフィリエイトで楽しく稼ごう!【ミムラ】 #-[ 編集]
せつさ~んこんばんは!
twincle☆familyの泉星です♪

いつもお世話になっています♪♪

お気に入りは4箇所設置してるけど

気に入ってもらってるのかな~

記事読んだら気になってきました^^

SEO対策とかまったく無頓着なんです、、、困ったなぁ^^

いつも来てくれて感謝してます♪

それでは、またまた遊びにきちゃいますねっ♪

僕トゥインクル!応援ポチしちゃったからね
せつさん、こんばんわ。

いつもお世話になっているnissyです。

ソーシャルブックマークって、初めて聞きました。

また、一つ勉強になりました。

ありがとうございます!

応援!
2007/07/29(日) 01:35 | URL | ブログアフィリエイトでお小遣い稼ぎに挑戦! #-[ 編集]
せつさん、こんばんは。

ソーシャルブックマークについて
の記事を読むたび、
「つけなきゃ・・・」と思って
早●ヶ月・・・誰か僕を叱って~

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/29(日) 03:29 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんばんは、ノウゼンです。

ソーシャルの方は、
言葉自体、初めて聞きました。

いいこと教えてくださり、
ありがとうございました(*^_^*)

応援×3
募金ポチ
2007/07/29(日) 04:15 | URL | ノウゼン #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
とっても便利そうな機能ですね。
お気に入りは他の場所でもつかいたかったりするから、
いいと思います。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
2007/07/29(日) 04:29 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]

みきです。

わあーこれも乗り遅れてる

まいったな~

応援^^
2007/07/29(日) 07:11 | URL | 6500PVみき #-[ 編集]
こんにちは

お体気をつけて
応援

機能がのりこなせないです
2007/07/29(日) 09:23 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
せつさん、コメントありがとうございます
ゆうきちです。
すいません寒くさせてしまって・・・

ソーシャルブックマークは全然知りませんでした
これ良さそうですね
情報ありがとう

またお邪魔します
応援☆ポチ
せつさん
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

身内のものです(爆)
ソーシャル・ブックマーク
これはなかなかいいですよ!
私も活用させていただいてます^^
A先輩は心の綺麗な
素晴らしいお方様です~

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
2007/07/29(日) 11:35 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
せつさん

スージーです。


ソーシャルブックマークも、ヤフーが始めたんで、一気に広まりそうですよね。


応援していきます!
2007/07/29(日) 12:06 | URL | 元宣伝マン・スージ #-[ 編集]
せつさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

今も寝ているのでしょうかね^^


ヤフーのブックマークは、
意外と効果がありますからね、
取り入れるべきですね♪

某A先輩のお陰で、
これを取り入れる決心を
したわけですが、正解でした^^

にしても、ツールが存在
していたのですね、さっそく
もらっていきます

でわ 次回は、乳母車に乗って
訪問します、押してくれる人がいませんが、
気合で前に進みます^^ 応援☆”
2007/07/29(日) 13:00 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
せつさん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

あ!仲間 みぃーけ
私も気分が乗らないときはよく寝ますよ。
寝る子は育つです。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/07/29(日) 14:05 | URL | 簡単に誰でもがアフィリエイト稼げる方法 #-[ 編集]
こんにちわ、ジュウザです^^

ブックマークって最近よくみかけますね。
なんかそれようの商材も紹介されていました。

私つかったことがないのですね
^^;

でも、なんかできそうな気がしてきましたので、チャレンジして見ます☆

応援ポチッ!!!
2007/07/29(日) 14:47 | URL | ネットで稼ぐ!ブログアフィリエ #-[ 編集]
フリーマンです。


コメント&DLありがとうございます。


せつ師匠さんはすごいですね。


フリーマンの師匠はどーかな。




それではオーエン

次回はスナフキンとご訪問。
2007/07/29(日) 15:16 | URL | 楽しくできるブログアフィリエイト法則といえば。 #-[ 編集]
こんにちは! じゅんです
いつもありがとうございます。

オイラも自己ブックマークしてます(爆


検索にどの位反映されるか楽しみですね。


あくしゅで応援!
2007/07/29(日) 18:17 | URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #-[ 編集]
せつさん、こんにちは!
今日は、日曜日でまったりしているGAKUです。
夜は、選挙番組に注目したいと思います。

ソーシャル・ブックマーク気になります…

モーレツ応援~★
2007/07/29(日) 18:46 | URL | モーレツサラリーマン★GAKU #-[ 編集]
暖かいコメントを頂きまして本当にありがとうございます♪v-345



2007/07/30(月) 02:06 | URL | せつ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afiri8888.blog109.fc2.com/tb.php/49-b555211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
