You Tube MTの事

ここでは、「You Tube MTの事」 に関する記事を紹介しています。
ブックマーク : Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 このエントリーをする このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事をクリップ! このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをdel.icio.usに追加 | RSSに追加RSSに追加
Youtubeやその他の動画サービスって、ほとんどがブログやホームページにすぐ貼り付けられるように、貼り付け用のタグを用意してくれてますよね。。


これのおかげで、いろんな人のブログなどでお薦め動画を見ることができます。。

私もプライベートのブログで毎日のように音楽やオモシロ動画を載せて楽しんでいます。。

なので、Youtubeの動画アフィリは無料のでもできてしまうのです。。ドテッ。

無料ブログを使った動画アフィリエイト商材も他にもでていますしね・・・。


では、なぜ、MTなのか?

ちょっと動画に関係なく書かせてもらいますが・・・


無料ブログとMTの違いって、はっきり言って、機能面では何も変わらないんです。


むしろ、機能面とかだけ見ると、無料のブログのほうがなんでも揃っていて、使いやすいですし、言う事なし!なんです。。。

中には、1つのアカウントで何個もブログを作れるサービスもありますしね。。

ただ、

無料サービスは一応は規約もありますし、FTPしてファイルを自由にアップロードしたり、などなど制限もあります。。
それに、アフィリエイト目的でブログを作る事を表立って許してくれているサービスって実は少ないんですよね。。

それと、今のネット事情からもブログサービスがなくなるなんて事は考えにくいんですが、そのサービスが将来どうなるかは分かりませんので、いきなり終了!なんてされてしまったら、作り込んだだけ衝撃が大きいですもんね。。

あと、MTって、実は無料のブログサービスそのものだったりするんです。。

無料サービスを行っている会社が、MTに独自のデザインでカスタマイズを施して、常識的な事を規約として決めて、ブログとして無料提供してるんですよね。。

MTの開発元のシックスアパートに行くと、ホスティングのライセンスがあるので、やろうと思えば、個人の方でも無料ブログサービスって展開できてしまうんですね。。(人手がかなり必要でしょうけど・・・)


なんだか、ウンチクだらけになってしまいましたが・・・・

結局、せつは、
独自のドメインで、規約とか気にせず、自由にカスタマイズがしたい!
ということで、MTを使っているのでした。。

実は、MTだけじゃなく、他にもあんなものやこんなものを試したいと企んでいます。。。いろいろ色々と企んでいます。。


皆さんも、独自に構想を練ったりして、自分に合ったツールってあると思いますが、よかったらまたこっそりと教えてください。。

では。では。


スポンサーサイト
ブックマーク : Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 このエントリーをする このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事をクリップ! このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをdel.icio.usに追加 | RSSに追加RSSに追加
